8月の浜サロンについて

SNSでお伝えしているとおり、都内での感染者増加のため、7月の浜サロンはお休みにいたしました。

みなさまはいかがお過ごしですか?


私が住む千葉でも、陽性反応が出た、と言うニュースがちらほら聞こえてくるようになりました。

目に見えないウイルスとの戦いに対して、末端の私たちは手洗いうがい、そしてソーシャルディスタンス、と言う、ものすごくアナログな部分で身を守るしかありません。

でもそれが一番有効で基本。


生活する上で、いや、生きていくために、といった方がいいかな、

どうしても人との関わりは必要なものです。

心には人と接することでしか充電されない部分があります。


自粛前まで毎日たくさんの人と接してきた方にとっても、

逆に普段からあまり人と接することがなかった方にとっても、

今回のこの自粛は人との関係を改めて考える機会となっていることでしょう。


人との繋がりのベースは思いやりからであってほしい。

私自身、人と関わる行動はそこがベースです。

状況を見て自分なりに判断して行動する。


感染が広がっている地域の方々は、生活の拠点がそこにあるのだから

その中でやっていかざるをえません。

大部分の方が毎日不安の中、大変な思いをしています。

でもそんな中でもやはりは感染数は増えていく。

仕方のないことではあるんですが…


一人一人が自分のためだけでなく誰かのことを考えて動けたら、

人にうつさないように、と、ほんの少し思いやりを持てたら…

もしそう言う気持ちに気づくことができれば、

今回のコロナもきっとただただ人を苦しめるだけのウイルスでは終わらない。


長くなりましたが、8月の浜サロンもまた状況を見て判断させていただきます。


早くみなさまとお会いできますように!




33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示